忍者ブログ
ブルマ 画像 掲示板 に 投稿 される ブルマー は 体育 の 授業 で使っていません
ブルマー コレクション ブルマ コスプレ 女子高生 ルーズソックス
キューティー 体育着 色:赤 サイズ:M
体育着・L色:紺 サイズ:L
体育着色:紺 サイズ:M
      
(財)日本中学校体育連盟推薦 ブルマ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体育 ブルマ 小学生 ブルマ 中学生 ブルマ 女子 ブルマ

中古ブルマはコスプレ用ブルマとは違い、小学校や中学校の現場で体操着・体育着として使われていたものであり、ブルマファンには非常に得がたいもののようです。特にNITTAIのブルマは縫製もしっかりした上部な逸品で現役時代は体育の現場を席捲しており、現在ではNITTAIのブルマと言えば中古ブルマの異名といわれる程であるようです。

中古のブルマ

中古のブルマはいわば古着の一つです。そんな中古ブルマにどれほどの価値があるのでしょうか。実は、30代~50代の男性にとって、ブルマは永遠の憧れであったりする部分が無きにしもあらずで、収集家がいたりします。中古ブルマの収集については特異な趣味を超えて立派なコレクターアイテムと言えるようです。

濃紺ブルマ 1850

濃紺ブルマーの優良品と言えば、型式名1850という代物が代表格と言えます。この紺ブルマはNITTAIというブランドのもので、NITTAIでリリースしていたブルマのほとんどはこの1850のモデルのようです。ウエストが3段ゴムで脚口はオペロンゴムを使用。インナーポケットが装備されていて、一枚切り出しによるためにクロッチ部分に縫い目がないなどの特徴を持っています。以上はニッタイ(NITTAI)のブルマーの特徴となっています。素材はポリエステル100%。丈夫で良質なブルマの定番であったようです。

【関連記事】
中古ブルマのnittai
ブルマ画像と中古ブルマ

NITTAIのブルマ

nittai とはロードマン株式会社が製造し販売する体育着のブランド名のことです。かつては良質なブルマを多数製造・販売していて多くのシェアを占めていました。体育の現場からブルマが消えてからは短パン等を製造・販売していて、こちらも好調のもようです。nittaiの短パンと言えばユーザのみならず、短パンマニアの間でも定番としての人気を誇っています。

ヒットユニオンのブルマ

ヒットユニオンのブルマは絶版となっている稀少品のようです。ヒットユニオンのブルマの新古品はまず存在していないもようです。それだけに価値のあるアイテムと言えそうです。あくまでもブルマファンにとってですが。

PR
体育 ブルマ 小学生 ブルマ 中学生 ブルマ 女子 ブルマ
HOMENext ≫
気になる情報・・
おすすめのランキングサイト様
お役立ち
キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録



ページビューランキング ページビ
ューランキング
SEO
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ブルマ 画像 掲示板 と 投稿 なび All Rights Reserved